よくある質問

FAQ

お客様から寄せられる様々なお問い合わせや、ご相談のよくあるものを掲載させていただきました。

工事中は立ち会っていないと駄目なのでしょうか?

ご心配なさらずに鍵をかけてお出かけください。お客様が不在の時でも、SHIN living unionスタッフが工事内容を管理致します。
もし、ご帰宅後にお気づきの点がありましたらご一報ください。
迅速に対応させて頂きます。

工事をする前に近所の挨拶は行ったほうが良いのでしょうか?

工事着手前に当社の担当者がご挨拶に伺いますので、ご安心ください。
特に、管理組合での取り決めがある場合が多いマンションの場合には、工事を円滑に進めるためにもご挨拶をさせて頂いております。

お庭のイメージがなかったり、うまく伝えられなくても大丈夫?

お客様の中にある理想のイメージを引き出すのが我々の仕事です。
「南欧風に」「モダンな感じに」「管理が楽な庭」「使い勝手が良い」など抽象的な表現でもかまいません。
ご意見をもとにご提案させていただきます。

ブロックやレンガ、デッキ材などのサンプルは見られますか?

お打ち合わせの際にサンプルをご用意させていただきます。
ご希望があればご自宅へお届け致します。
弊社にないものはメーカーから取り寄せもできます。

どんな大きさのお庭でも頼めるの?

狭い敷地を広く見せる方法や、使い勝手の良い生活導線など、最良のプランをご提案致しますので是非ご相談ください。
また外壁のひび割れや破損など、小さなメンテナンス工事にも対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

家の建築を計画中なのですが、外構や庭の相談はいつ頃からしたほうが良いですか?

建築の配置や間取りのプランが大まかに決まった段階でご相談いただくのが一番良いタイミングです。
もちろん、それよりも早くても遅くても問題はありません。

アフターメンテナンスはどうなっていますか?

私たちのスタンスとして『工事を依頼いただいたお客様の住まいのお困りごとには徹底的に向き合う』という姿勢で取り組んでいますので、工事後の不具合があればすぐに対応する構えです。
我々SHIN living unionはプロ集団の名に恥じない対応ができると自負しております。ご安心ください。